生存記録帖。

http://blog.373.fem.jp/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

さて。

ネット環境がなくなると、暇つぶしにも一苦労な訳ですが。
用事があり学校で、調べ物ついでに少ない時間で久々にちょこっと
考察サイトを覗いてみたらなんとも残念というか。そんなとこもあり。
毎回楽しみに観ていたこともありちょっとしょんぼりしつつも



ヒマじゃいかんはずなのにヒマな毎日だったり何これ…!_| ̄|○
一概にヒマとはいえないんだが。考えることは考えてます。一応。
とってつけたような理由もなくはないんだけど…  ね …

続きを読む >>
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

人生で初めて。

トップの成績をとりましたよ何ですか天変地異の前触れですか

今日昼に退院してきて家に戻ってその足で学校まできたんですが
教授のところにいったら、前期の成績表を渡されて、学年トップだよとか
ものすごい笑顔で言われた。前期とった授業数少なかったしなぁ…
おかげで履修登録数制限が外れたので後期は沢山とれるので卒業は
何とかなりそうだのう…とかいいつつ沢山取ると当然負担も増える
ということで、成績なんてキープできません(ノд`)
っていうかもとより頭はお察しな大学なので別にすごくないのかもしれない
しかも冬だし…寒いのとか雪とかで朝つらくなるし家から出るのも
めんどくさくな…る…_| ̄|○

うん。でも地味に前期課題とかめっさがんばったよ。
ちょっとだけ褒めてください。

**

追記。

ちょ…そういえば。お菓子のおもしろい食べ方の記事を
書かなきゃいけなくて、原稿を今週中にあげなきゃなんですが
なんか知ってる人います…?_| ̄|○美味しいとかまずいとかは別として。
じゃがりこをお湯でふかしてポテトサラダくらいしか
思い浮かばな…い…
締め切り今日言われて今週中とか鬼。
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(31)

ちょ

ちょっとまって!退院してからコメントとかつけるので!
てかなんかもう10分100円という詐欺とたたかってるので(病院のパソコム)
とりあえず言いたい事を。…メールすればいいかもしれないんだけどさ…

見てるかどうかもアレだけどあるがへ私信。
あとちょっとじゃないか…!!間に合うかな…(;´Д`)
デスペナにめげずがんばれ…!!

いわたさんへ私信。
やっぱりあれビデオにとっておけばよかったとか思ったよ。笑
そして昔の面々で遊びたいと思ったり。毎年言ってるような気も
しないでもないけどね…!!

**

なんか別窓とかコマンドキーとかFキーとか全滅までいかなくても
つかえなかったりで激しく不便。なんだこれ…。これで10分100円とかね
どうなってるのか小一時間以下略
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

NANA

みてきましたよ〜
http://www.nana-movie.com/

コミックスで原作を読んでるので、色々違和感があったりもしたんですが
ひとつの映画として観るには楽しいんじゃないかなって思ったり。
主演2人(ナナとハチ)とヤッさんと京助がありえないくらいハマってて
感動しましたよ。ナナもレイラも歌上手くてもう…_| ̄|○|||
ただ何となくレイラは上原さくらっぽいイメージで、マイクスタンドの前で歌ってる
って感じがあったので。うん、でも原作は原作。映画は映画。
ギャグっぽいところが薄かったのがちょっと残念。ただシリアスなまま
ストーリーが展開されてる感じだったなぁ…。いや、原作をあのまま詰め込んだら
あそこまででもあの時間じゃ終わらないだろうけど…_| ̄|○

主題歌も劇中歌も普通に聞きやすくて両方ほしいよ…!!!( `_ゝ´)
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

つかれた・・・

カスタマイズしてみたよ
なんつーか素材も1から作ったりで力つきました
まだコメント部分とかの細かいトコがなかなかおかしく
見苦しくなってるけど今日は見ないフリをして
後日なおすことにしようと思う…よ…y=ー( ゚∀゚)・∵.
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

まぁ、なんだ

生きてましたよ。残念

八月に書いたのが1つだけとかもうね、色々アレですね。どうでもいいですね。
あと一週間で夏休みが終わる訳ですが。ホントに何もしてNEEEEEEEEEEE
あ、いや…。自主作品くらいは作ってたけど…さ…y=ー( ゚∀゚)・∵.

昨日ROでここのブログのURLを晒してしまったのであんな内容がトップじゃ…!!
ということで書いてみたりしてるんですがネタがないよ。いやあるよ
あるけどそれはSS掲載の承諾とってから後日書こうかのう(´ω`)


***


すっかり秋ですねぇ
北海道はもう気温も下がって秋めいてるんですが、秋の匂いって好きだなーと
考えつつ気持ちは秋モノに…(´ρ`)なんか。雑誌見ててファーラビットのキャスケットが
めっさかわいかったんですが…!!!!11!!1!( `_ゝ´)
服も欲しいけど今は帽子とか鞄とか靴とか小物がいっぱい欲しいなぁ
そんな金なんてどこにもないけどなーy=ー( ゚∀゚)・∵.



_| ̄|○|||



とりあえずストレートのぴったりした感じのデニムが一本ほしいです。
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

今回はちょっとおかしいなぁ

いつものごとく訳の分からない内容にプラスされてちょっと暗いというか
考えてるのでそんなんしらんー!て人は間は読み飛ばすことを薦める。
人間考えることをやめたら終わりだと思う。


***
いつもなら寝てしまえば忘れてあははうふふな生活をしている訳だが
この状態でもう3日目とかだめぽ…_| ̄|○
自棄は身体にも精神にもよくないってことは分かってるんだけどなぁ
まぁ自棄とはニュアンスが違うんだが

特に事件があったわけでもなく。自己嫌悪なのか何なのか将来に対する
漠然とした何かなのか。考えたところで全部違う気もするし全部当て
嵌まる気もする。自分の思い描いてる日常に少しも近づかなくて、
その中で一人で悶々としてるっていう感じなのかねぇ…分からん。
基本的に自分はいい加減な人間だ。興味のないことは何でもなあなあで
済ませるのは自覚してるし、自分が関わってこれだけは、って思ったモノ
に関しては逆にものすごい集中してると思う。
考えないまま集中講義も終わって、ただ課題をなんとなくこなして
単位を貰って。これで本当にいいのかなって思いつつも、今はこれ以外に
何ができるっていったら何も言えないし。
何つーか、これでいいのか、っていうのは未来の自分にしか答えは
分からないものであり、考えたって仕方ないっていうのは頭にはあるんだけど
どうももやもやと考えてしまうと落ちる、ってのが悪循環だのう(ノ▽`)

目標がないこと、は怖いことだ。
過去の自分は変わりつつも常に小さいもの、大きいもの、いくつも目標を
もって生活していて。それがなくなることなんて考えてもみなかったんだけど
今自分がそんな状況に追い込まれて、生活のなかで小さい目標を掲げてみても
身体が重いのか本当はやる気がないのか実行までたどり着けないという
体たらくであり。夜も寝付けなくて24時間なんてあっという間に過ぎて
ただ一人で歳を重ねるとかもうありえないくらい恐怖な訳なんですが


何なんだろう。そろそろ限界なのかな。



声を上げて泣く事ができれば変わるのかもしれない。
でも私にはそれができない。
誰も見てないんだから構わずそうすればいいのにねー
何か邪魔されてっていうか自分でしてるんだけど、本当に
何がしたいんだろうなぁ
自分の性格上、誰かを頼るってことはどうしても難しくて
まわりがかけてくれる言葉は有難いんだけど、自分が本当に弱ってる
とこを見せるのは不安で仕方がないのでどうしようもない。
臆する部分とつっぱねる部分が逆の構造をしてるのかね…
こういう人の目に触れるかもしれない場所に愚痴を吐けてるだけでも
昔よりは柔軟な頭になったんだろうか
まぁ自分の記録でもあるし意図はないんだけど

自分が強いと思ったことはないけど、弱いと思ったこともない。
でもいつからこんなに弱くなったんだろう、って考えてると
最初っからこうだったのかなーと他人事のように思ってみたりして
考えてることと感情が別のところにあるからまた困ったもので
っつーか結局何が言いたいのか_| ̄|○

どんなに悪循環で落ち込んでいっても考えることだけはやめたくない
なぁと思ってみたり。全部どうでもいいって思うけど、そこに止まらない
よう叱咤しなきゃ、とも。考えることをやめたらその時は
本当に終わりだと思う。
***


とりあえず集中講義が終わったので明日から再び休みな訳で
手術も延びたので_| ̄|○
お前またかよ、ってつっこみは激しく受け付けてます(ノ▽`)
バイトするのと遊びたいと思いますよ
まぁお金がないのでまずは必然的にバイト詰めになるんだろうが
やらなきゃと思いつつ行動をおこさない駄目人間2005 in summer
何も実行におこさないまま結局夏休みが終わりそうな悪寒
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

花火大会(´ρ`)

昨日豊平川の花火大会が最終日だったんですけど。
もう。アレですよ。なんかこの日は色々ネタすぎた。おかしいくらい長いです。

この日はテストが2つあって、朝イチからだったんですけど花火が楽しみすぎたので
気合で2時間で起床してシャワー入って準備して、帰ってきてからすぐ髪を上げれる
ようにめっさ気合入れて巻いてたんですよ。で、ヤマかけたら微妙に当たった
テストを無事終了して帰ろうとしたら。ちょwwwwwwwwおまwwwww
友達と今日あるのかねぇ…とか話しながら豊平川の天気予報見たら一応夜も
降らないということで。とはいえこっちは土砂降りだから浴衣濡れるのアレだよね
と相談した結果浴衣を持っていって着替える事になったんですが。
雨の中傘も持ってきてなかったので小走りで帰ったら朝めっさ気合入れて巻いた
髪が…_| ̄|○


返せ朝の1時間と睡眠。


とりあえず巻きなおして家を出ると、いつもは3分は遅れてくるはずのバスが1分
早くきたっぽくてバス停まで歩いていたうちの横を通り過ぎていきました。…('A`)
次のバスは20分後なので、友人に侘びのメルを入れつつ家に戻ってみたり。
時間になったので家を出たら、やっぱり土砂降りが続いてて微妙に凹みながら
歩いてると、バス停の前に傘をもっていない女の子が。隣にいるおっさんも
お姉さんも傘さしたまま我関せずって感じで、びしょぬれなのに普通放って
おくかよー、とか思って傘の下に入るように持って、「良かったらバス来るまで
入りませんか?」と声をかけてみました。そしたら振り返られて、それが
すっごい可愛らしいお嬢さんで色々と話をしてみたりとか。
ふはははは、うらやましかろうそこのおっさん。

という話を待ち合わせ場所で会った友達にしてみると、ギャーともつかない感じ
で言われてもうほんともしかしてうちってネタですか?(´ω`)でも一日一善。
待ち合わせに行くまでも、通りについて地下鉄を降りてから走ったんですが
途中でスカウトっぽい変なのに後ろからついてこられたりしてうるっSEEEEEEE
とか思いつつ「すみません、急いでるので。ついてこないでください^^」
と振り切ったりいっぱいいっぱいでしたよ。

花火までに時間があったので、カラオケに行ったんですがそこで。



え…。えぇぇえええぇええええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
遅れたけど、とお誕生日のプレゼントを貰ってしまいました。
Pinky & Dianneのシガレットケースですよ(*´Д`*)ずっと気にしないでいいよー
って言ってたんだけどなんだおまえ…!
そんな可愛い事しないでください!!(*ノωノ)
たばこのパッケージも色々とうるさい事が書かれて微妙だなーって思ってたりで
余裕があったら色々ケースを見てみようかなーと思っていたのです。
ありがとーう!めっさ大切に使います。゚(゚´Д`゚)゚。

花火の時間になったので、うちも友人も最後のナイアガラが見たかっただけというと
アレですがそんな感じだったので、先にプリを撮りにいこかーと移動しつつ。
途中で建物の合間に見える花火を見つつ。撮り終わって出てくると人が
やたらと戻ってきてる様子で、音も聞こえないのでまさか終わった?_| ̄|○
一応花火が終わる予定の時間よりも早かったので、確認するために飲み屋の外で宴会をしてるっぽいサラリーマンのおじ様達に聞こうと声をかけたんですが。

聞く相手を思いっきり間違った。

外で飲んでたからてっきり花火を見てるものだと思ったら、ただの酔っ払いで
「えっ!?いやー!わかんないんだよねー!全然みてなかったから!!」とか
仰られて、その勢いで「おねーちゃん方、一緒にのもーよ!寒かったら中の
二階席にいくかい?」と捲くし立てられたあとに焼き鳥も一本ずつもらって
精一杯愛想笑いをしつつその場で雑談をしてたんですが。その中の割とマトモそう
なおじさんが「おいおい、高校生に飲ませちゃダメでしょ」とか言い出して。


「おいおい、高校生に飲ませちゃダメでしょ」
「おいおい、高校生に飲ませちゃダメでしょ」
「おいおい、高校生に飲ませちゃダメでしょ」
「おいおい、高校生に飲ませちゃダメでしょ」
「おいおい、高校生に飲ませちゃダメでしょ」


仮にお世辞もしくは高校生じゃないだろーけど万が一そうだったらヤバいだろう
とか思ってようとちょっと二人して嬉しく思ってしまったり_| ̄|○
焼き鳥一本だけ頂いてお礼を言ってその場を後にしてみました。
結局、花火は小雨も降ってきてたので終わっちゃったっぽくて、飲みにいこかー
としょんぼりしながらプリクラとってたゲーセンの入り口でうろうろしてたら。



何かいるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その友人がりらっくまが大好きらしく恐ろしい勢いでめっさ写メととってました。
「日本初の共演です!」とか言ってたけどこれ世界初だよね、とツッコミを入れて
一緒に写メをとってもらいました。本当はくまの隣にいこうと思ってたんですが
うっかり先をこされてしまいました。なんていうか…くまの動きとか手が
もっふもふなのが可愛すぎてかなり癒されましたよ(*´∀`*)

飲みに行くにもお店はどこにも予約いれてなかったので、携帯でホットペッパーの
クーポンを探してみたんですが、なかなかいいところが見つからず。
前にいったお店でよさげなところに行ったんですが、エレベーターの扉が開くと
シャッターがしまってt…_| ̄|○もう一件あたってみたらそのお店がなくなって
たりとか(ノ▽`)もしかしなくてもうちら嫌われてますか。
そんなでちょっと歩くけどスタンレー(すごいお酒とお料理がおいしくてお店の
雰囲気もアジアンテイストで自分的オススメのお店)いこーって歩いてたんですが、
二人共体力あまりないので途中に見つけたつぼっぱに入る事に_| ̄|○
色々仕事とか学校とか今後のこととか話してお別れしました。
毎日こんなに楽しければいいんですけどねー。毎日こんなだったら体力もたな
そうだけど('A`)

やたら長くなりましたがこんな感じで。
日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(6)

恋愛頭脳

久々にやってみた結果ですが
色々と突っ込みどころ満載ですがあえてツッコミ禁止で('A`)
前は真ん中のが多かったんですけどね。

結果。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

無題

えーと、ちょいとまじめなお話です。内容としては暗いかもしれない。
ので、そういうのいいわーという方はスルーの方向性で。


昨日の夕方、おばあちゃんが脳内出血で倒れました。
一ヶ月に何回かのいつも楽しみにしている水泳の日だったんですが、その最中に
意識がなくなったそうです。二ヶ月に一回の定期健診からは一ヶ月も経って
いなくて、最後の検査の結果でも血圧は下がって安定してたみたいなんですが。
そこのスイミングスクールの方々の処置が早く、すぐに病院まで運ばれたそう
なんですが、その時点で意識不明でCTの結果も酷く、中央区の病院まで搬送
され即手術ということでした。
結果は出血が酷いのと、以前に肝臓癌で入院してたのもあり血小板が平均の
1/5しかない状態というのもあって、合併症の恐れがあるとのこと。
これから一週間が勝負で、その間に改善の見込み・意識が戻るような事があれば
今後も希望がもてると言われました。非常に危険な状況に変わりはないですが。
テレビでやってる健康法とか食生活とか真似できないほどに完璧にやってる
人だったので意外すぎるというのが一番でした。毎日何キロも歩いてたしね…。

お医者さんの説明も待合室でずっと待ってる時間も説明は耳に入るけど全然
実感がわかなくて、ただぼーっとしてたんですが、術後集中治療室に通して
もらっておばあちゃんを見ると寝てるみたいで。何か声を掛けなきゃって
思うんだけど、口を開くと涙で声がでなくて。未だに実感がないので
中途半端なようで感情だけ自分のわからないところで働いてるっていうのが
何ともいえない感じです。
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)